第1回高齢者薬物療法に従事する薬剤師のための研修会のお知らせ

 日本病院薬剤師会 療養病床委員会では、平成31年3月に「医療提供を目的とした介護保険施設で勤務する薬剤師のための研修カリキュラム」を策定いたしました。
 当委員会では本研修カリキュラムを活用し、慢性期医療に関わる病院薬剤師のみならず、幅広く高齢者医療に関わる薬剤師や介護老人保健施設・介護医療院等で勤務する薬剤師を対象に研修会の開催を計画してまいりました。本来ならば、昨年度に開催する予定でしたが新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、中止を余儀なくされておりました。
しかしながら、研修会の開催方式も多様化し、本年度はWeb開催(LIVE配信)にて開催することとなりました。
 また、本研修会は令和3年度介護報酬改定で新設された介護老人保健施設におけるかかりつけ医連携薬剤調整加算の算定要件にある研修会として、厚生労働省より指定を受けた研修会となっております。
 つきましては、介護老人保健施設に勤務する薬剤師のみならず、慢性期医療や介護に携わる薬剤師の先生方、高齢者の薬物療法に従事する先生方など多くの先生方に積極的にご参加くださいますようお願い申し上げます。

療養病床委員会  
委員長 澁田 憲一

プログラムはこちら

本講座の受講申込みについては、Webでのみ受付いたします。下記の受講申込ページよりお申し 込みください。なお、本講座の受講につきましては、先着順とさせていただきます。

第1回高齢者薬物療法に従事する薬剤師のための研修会の受講の申し込みページ
(アンダーライン部分をクリックしてください)